アニメ

【鬼滅の刃】鬼殺隊の階級を調査!最上位の階級『柱』になる条件とは?

kimetsu-kaikyu

鬼滅の刃人気が、マンガ完結後も続いていますよね!

アニメの1話を見てしますと、次もって気になってつい見てしまいませんか?

何話も見ていると時々出てくる『鬼殺隊の柱』って最上位見たいだが
一体『鬼殺隊』で柱になるにはどうしたらなれるのかや
柱以外の階級って何があるのかって思い出せませんよね・・・・

今回は、『【鬼滅の刃】鬼殺隊の階級を調査!最上位の階級『柱』になる条件とは?』
題して、鬼殺隊の階級と柱になる条件について調べてみました。

>>アニメ『鬼滅の刃』を1話から見る<<

【鬼滅の刃】鬼殺隊の階級とその読み方

主人公、竈門炭治郎達が所属している

鬼の撲滅を目的とした政府非公認の組織である『鬼殺隊』ですが

この『鬼殺隊』には、階級があります。

それでは、階級を下から順番に見てみましょう。

 

鬼殺隊の階級は、手の甲に刻印される

 

鬼殺隊の階級は、手の甲に『藤花彫りふじかぼり』という特殊な技術で刻印されます。

一見普段では、見ることができない刻印なのです。

「階級を示せ」という言葉に合わせて筋肉を膨張させないと、浮かび上がらないようになっています。

 

階級序列と読み方まとめ

 

 

鬼殺隊の階級で、一番下になるのが『みずのと

これは、最終選別である藤襲山ふじかさねやまで七日間生き延びることで、鬼殺隊への入隊ができる。

最上位の階級が、『柱』たちのきのえとなる。

この階級は、十干じっかんが元となっている

では、癸から甲までを、序列してみました。

順位 階級 読み方
1 きのえ
2 きのと
3 ひのえ
4 ひのと
5 つちのえ
6 つちのと
7 かのえ
8 かのと
9 みずのえ
10 みずのと

最終選別後に産屋敷輝利哉と産屋敷かなたですべての階級を話していましたね~
そういえば。

癸から甲になるにはどのようにしたら、階級が上がっていくのかが気になります。

 

メモ

階級を上げるにはキット

  • 鬼を倒し、その鬼の強さが関係するのでは・・・

⇒コミックの『鬼滅の刃』もU-NEXTで読める。

 

柱になる条件とは?

kimetsu-hashira

柱になるには、2つの条件があります。

  1. 階級が最上位『きのえ』であること
  2. 十二鬼月じゅうにきつきを倒すか鬼を50人以上倒す

柱への条件はこの2つ!!
まずは、甲への昇給が不可欠という事になります。

 

階級が最上位の『甲』が条件となっているところからすると
『柱』とは、階級で言いうところの、甲より上位であるという事が言えます。

鬼殺隊のなかでも、『柱』が強いとされることがお分かりかと思います。

 

柱の特権や特徴は?

鬼殺隊の中でも9名しか存在していない『柱』ですが

では、柱になるとどのような特徴や特権があるのでしょうか?

柱の特権や特徴

  1. 刀元に『悪鬼滅殺』の4文字が彫られた特別な意匠の日輪刀を持つことができる。
  2. 産屋敷耀哉うぶやしきかがや(現当主)との謁見
  3. 半年に一度開かれる『柱合会議』への参加
  4. 現場指導などの裁量権を持つことができる。
  5. 給料は望む分だけ貰うことができ、住居を所望すれば屋敷が与えられる。

給料が望む分だけってちょっと驚きですよね・・・・

鬼の中でも十二鬼月じゅうにきつきと死闘を繰り広げることを考えると
優遇されることも納得ですよね!

>>アニメ『鬼滅の刃』を1話から見る<<

【鬼滅の刃】鬼殺隊の階級を調査!最上位の階級『柱』になる条件とは?まとめ

今回は、『【鬼滅の刃】鬼殺隊の階級を調査!最上位の階級『柱』になる条件とは?』
題して、鬼殺隊の階級と柱になる条件について調べてみました。

 

わかったことは、鬼殺隊には10個の階級に分かれている。

上から、甲⇒乙⇒丙⇒丁⇒戊⇒己⇒庚⇒辛⇒壬⇒癸となっている。

 

柱になるには条件が2つある

チェック

  1. 甲であること
  2. 十二鬼月を倒す若しくは鬼を50体倒す

この条件を最低限クリヤできないとならない!

という事がわかりました。

鬼殺隊の憧れであるのにもわかります。

 

では、今回はここまで

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

© 2020 アニ特情報館